バシオのゲームざんまい!

僕の好きなゲームの世界を少しだけお見せします。

【MHWI】操虫棍の新アクションでアクロバティックな狩猟を!!アイスボーンで操虫棍強化!?!?

こんちゃっすバシオです。

今日は「操虫棍」の新アクションを書きます。

アイスボーンになって、全ての武器にアクションが追加されました。

理解が追いつきません笑

ですが操虫棍に関しては、かなり火力が上がったと思っています。

痒いところに手が届くというか、なんというか、、。

ひとつひとつ丁寧に見ていきましょう。

f:id:bashiogame:20190913083002j:plain



まず、ざっくりと操虫棍に追加されたアクションは3つです。

どれも火力不足な操虫棍には嬉しい技になってます。




①【猟虫強化】

新たに猟中自体を強化できるようになりました!

スリンガーの弾を装填している状態で

L2押しながら→△+◯同時押し

f:id:bashiogame:20190914081044j:plain
勢いよく羽ばたきます



この状態だと2つのエキスを取れるようになります。

f:id:bashiogame:20190914083042j:plain
切れ味ゲージの下、猟虫が2つエキスをとっている



スリンガーの弾によっても、強化の仕方が2種類あります。

・フィールドから取れるスリンガー弾の場合

「石ころ」などを装填した状態だと、猟虫のスタミナが上がります

そして、その状態で取れるエキスの効果時間は、通常より45秒長くなります!

f:id:bashiogame:20190914082659j:plain
武器と猟虫が青く光る




・モンスターから落としたスリンガー弾の場合

「尖鋭石」など、モンスターが落とすスリンガー弾を装填していると、猟虫の攻撃力が上がります。

そして、粉塵を出す感覚が短くなります!

f:id:bashiogame:20190914083415j:plain
武器と猟虫が紫色に光る

この猟中強化が個人的にはかなり強いと思ってます。

エキスも取りやすくなったし、粉塵をたくさん撒けるのでパーティーでも貢献度が高くなった。




積極的に猟虫を強化して、

自身もエキスで強化して、

粉塵をばら撒きながら戦いましょう!





②【急襲突き】

空中からの、強烈な一撃が追加されました!

ジャンプ中(R2+X)にR2

f:id:bashiogame:20190914085334j:plain
垂直に降りながら勢いよく着きます

着地の時に、猟虫も追撃をします。

威力が高く、空中で位置調整ができるので、

ジャンプ中に真下からモンスターがずれてしまった時に使いましょう。


③【空中クラッチクロー】

空中でもクラッチクローで攻撃できます。

ジャンプ中に(R2+X)L2

f:id:bashiogame:20190914090858j:plain
しっかり狙いましょう

照準を合わせるのが難しいですが、積極的に飛び乗り、

傷をつけたり、スリンガーの弾を落としましょう。

スリンガーの弾を拾ったら、猟虫強化してさらに火力に繋げましょう!





以上で新アクションの説明でした。

どれも使いやすくて強いです!

操虫棍使いとして本当に嬉しい。

みなさんもぜひ遊んで見てください!



ロード時間短くする方法もぜひ
bashiogame.hatenablog.com