バシオのゲームざんまい!

僕の好きなゲームの世界を少しだけお見せします。

【MHWアイスボーン】 斬竜ディノバルドと遭遇!尻尾で引き裂いてくるぞ!!

こんちゃっすバシオです。

きょうは斬竜ディノバルドと遭遇しました!!!

f:id:bashiogame:20190917205402j:plain
モンハンたのしいよおお


ディノバルドは尻尾に包丁のようなブレードがついているモンスターで、それを地面で研いで叩き斬ってきます。
f:id:bashiogame:20190917212305j:plain






尻尾がめちゃめちゃ長いので、距離を取ると一方的に攻撃が当たってしまう。。


足元に潜って、細かく避けながらちびちび切っていく戦法でいきました!!



f:id:bashiogame:20190917210959j:plain
麻痺中

トビカガチ亜種の素材から作った操虫棍で、麻痺を連発!!


操虫棍は攻撃回数が多いから、麻痺の蓄積が早い。


猟虫は回復粉塵を出すもので、粉塵を撒き散らして


細かく回復しながら戦いました。





そして、、


f:id:bashiogame:20190917211437j:plain
狩猟完了!


無事に倒しました!

30分くらいかかった、、、。

救難信号出したけど、誰も来なくてソロで頑張った!笑





報酬で天燐をゲットしました!!!

レアな素材だから使いどころは慎重に考えないと!


そしてなんと次回は、、、


f:id:bashiogame:20190917213346j:plain


ティガレックスブラキディオス!!


モンハンの表紙を飾ってきたモンスターが続々登場です。

楽しみ!!!



bashiogame.hatenablog.com