バシオのゲームざんまい!

僕の好きなゲームの世界を少しだけお見せします。

【MHWI】うわ!なんか液体出してきた!プケプケ亜種がいろんな意味ですごかった!#4

こんちゃっすバシオです!

今回はプケプケ亜種を狩りにいきました!

いやあ本当、人によっては鳥肌もんになるくらいキモかったです!
f:id:bashiogame:20190906113348j:plain

総司令から言い渡された調査対象、、

プケプケ亜種は水属性の攻撃をしてくるということ。

通常種は毒を吐いてくるので、毒を吐ききったプケプケなのかな?


綺麗そう。



そう思ったのもつかの間。



【それは、ちんk、、プケプケ亜種との遭遇】

状態異常とか、なにをしてくるかわからないので、とりあえず持てるものは全部もって行った。

大人しく導蟲についていくと。。








割とすぐ発見。


、、、


、、、



f:id:bashiogame:20190909190917j:plain



ん?

なんだ?あれは。

触手みたい。





、、、




f:id:bashiogame:20190909191013j:plain
ぷくっ
え、、なんか触手膨らんだ、、







f:id:bashiogame:20190909191129j:plain
ブシャアアアアアア
なんか出して来た!!!!?!??!?




はいということで、

f:id:bashiogame:20190909191238j:plain
プケプケ亜種


プケプケ亜種です!!
赤いプケプケ!!


さっき膨らんだのは尻尾です!



パンパンに膨らんで、先っちょからなんか勢いよく液体を飛ばして来ます!(大丈夫かこれ)





一応水らしい。
すごく当たりたくない。
f:id:bashiogame:20190909193216j:plain



【プケプケ亜種との戦い】

口や尻尾から水を勢いよく出して水やられにしてきます!

水やられになるとスタミナの回復速度がすごく遅くなるので注意。

避けにくい攻撃はあまりないので、安全な距離を保って周りをぐるぐるしていれば当たらない。


尻尾を切断したら水が出せなくなっていたので、今度から尻尾を先にメインで攻撃しようと思いました!



うん、意外と簡単!

トビカガチのが全然難しい!



f:id:bashiogame:20190909193308j:plain
あっけなくクリア!
(イエイ!)



簡単なのは嬉しいけど、


少しだけ、、、


いやだいぶキモかった!笑


個性的でいいけどね!!


次はパオウルム亜種!
頑張ります!




モンハンのロード時間が気になる人はこちらもどうぞ。

bashiogame.hatenablog.com