バシオのゲームざんまい!

僕の好きなゲームの世界を少しだけお見せします。

【世界が熱狂したハンター生活】モンハン(アイスボーン )は買うべきか?悩んでいる人へ。

こんにちは、バシオです。

今回はモンスターハンターワールド(アイスボーン )を買うか悩んでいる人へ、、、

f:id:bashiogame:20190905104343j:plain
ドラゴンの世界へ

最初に言いますが、すごく楽しいです!


別にまだストーリーも途中ですし、最強武器を揃えたわけでもないです。


けど、この世界には、プレイヤー1人1人の個性が出ますし、


練習した分だけ上手くなります。


中古で変なゲーム買うなら、定価でもモンハンを買ってやるべきだと思っています!


初心者にも、本気でオススメできるポイントをまとめたので見ていってください。


オススメポイント!

【リアルな映像と、そこに広がるファンタジー

f:id:bashiogame:20190906113447j:plain
モンスターハンターワールドは、PS4のスペックを最大限に活かし


モンスターの皮の質はもちろん、


恐ろしい咆哮や、風の音、水の光の反射、


雪の積もる極寒地の雪や、マグマが吹き出る火山の陽炎まで、、。


目に見えるもの、聞こえてくる音、全てが細かく丁寧に作られています。


その世界に住むモンスターたちは、それぞれの習性などもあり、独自の生態系を築きあげています。


現実では体験できないような大型生物との戦いが、感性を刺激するでしょう。




【長く遊べる豊富なボリューム】

f:id:bashiogame:20190908113302j:plain
モンスターの種類はもちろんですが、武器と防具も、クエストもたくさんあります。


スキルなどの組み合わせも奥が深く、何を選ぶかはプレイヤー次第。


自分に合った武器や、狩猟方法を見つけることができるでしょう。


アクションも武器ごとにたくさんあるので、練習した分だけ狩猟がダイナミックになります。


それぞれの要素がアイスボーン発売でさらにボリュームが増えたので、本当に遊び尽くせないほどです。


ストーリーもなかなか手が込んでいます。





【オンラインでパーティープレイ】

f:id:bashiogame:20190916185849j:plain
モンハンの醍醐味なのではないでしょうか。


オンライン上の人たちやお友達と一緒にプレイできます。


一人でクリアできないモンスターも、仲間がいればどうにかなります。


ボイスチャット機能があるので、知らない人でも連携を取ることができ、


もしかしたらすごく仲良くなれるかもしれません!


僕は実際ボイスチャットで何人もの人と一緒にプレイしました。


知らない人でも、リアクションが伝わることってお互い楽しいものです。


いろんな人がモンハンやっているんだなと感心、、。





【まとめ】

他にもおすすめできる場面はたくさんありますが、とりあえずこの3つ



やっぱり面白い!!


毎日PS4の電源を入れるたびに、高揚感が押し寄せます。


今日は何を狩ろうかな? どこを調査しようかな? (ドキドキ)。。


苦労して大型のモンスターを倒した時、達成感はすごいです。


これがモンスターハンターか!!!ってなります(意味不明)


ヘッドホンもすると、立体音響がすごいんですよ。

右から左へモンスターが飛んでく音とか、遠くから何かの咆哮も聞こえたりします。



本当に語り尽くせないほどです。

変な中古のゲーム3個より面白いし長く遊べます。笑


ハンター生活で、新たな感動に出会いましょう!!

f:id:bashiogame:20190911022841j:plain
モンスターハンターの世界へ