バシオのゲームざんまい!

僕の好きなゲームの世界を少しだけお見せします。

【MHWI】アイスボーン でナルガクルガとついに遭遇!!2ndGの思い出が蘇る!!

こんちゃっす、ばしおです。

今回はついにアイスボーンでナルガクルガと遭遇しました。

10年以上も前ですかね、モンスターハンターポータブル2ndGが発売されて、

すぐに友達とPSPを持ち寄って叫びながらモンハンした記憶が蘇ります。



ナルガクルガを初めて見た時はその俊敏さとかっこよさに、苦戦しながらも魅力を感じ、頑張って攻略しました。


その感動が今作にも、映像美とともに帰ってきました。

f:id:bashiogame:20190908110426j:plain

最初は探索で、モンスターの痕跡を辿ります。


見つけたのは、鋭いもので引っ掻かれた痕跡、、、


最初は何のモンスターかわかりませんでした。



受付嬢が、「もしかして、あのモンスター!?」と言ってましたが、、まったく理解できず、、。



爪か尻尾か、何かが鋭いんだなぁ〜




そして突然現れましたよ!!

f:id:bashiogame:20190916174648j:plain



ひえええ

お前か!!!


f:id:bashiogame:20190916174735j:plain

そこにリオレウスも現れて、表紙を飾ったモンスター2体が対峙します!!

これは感激しましたよ。



f:id:bashiogame:20190916174959j:plain

2体の激しい取っ組み合いもあり、大迫力のムービー!




f:id:bashiogame:20190916175059j:plain

受付嬢もご満悦。



救援信号を速攻で出して仲間を募集!



行くぞ!!
f:id:bashiogame:20190916185849j:plain

【ナルガクルガはタイミングゲー】

ナルガクルガとの戦いはいつもタイミングが大事だと思っています。

尻尾攻撃と両腕についたブレードを使って素早い飛び込み攻撃をしてきます。

これが初見で対処するのが難しい。。



しかしこれ、回避のタイミングさえ合わせれば上手くすり抜けられるんです。。



攻撃が当たる瞬間に、当たりに行くように回避するんです!!


言葉で説明しづらい!けど、本当に、

これでほとんどの攻撃は避けれます。


尻尾の叩きつけは無理なので、死ぬ気で離れましょう。
(そして死んだ私。)



なんやかんやで狩猟しました!
f:id:bashiogame:20190916185455j:plain
後光が差してて綺麗、、、

ナルガクルガは、なんとも思い入れの深いモンスターだったので楽しかった!

本日のベストショット

f:id:bashiogame:20190916185710j:plain
トドメを刺す瞬間です!渾身の思いを操虫棍に込めて叩き切りました。





懐かしいモンスターがめちゃめちゃリアルになって出てくるのは、やっぱり嬉しいね。


ロードが長い!!と思っている方はこちらで解消しましょう!

bashiogame.hatenablog.com