バシオのゲームざんまい!

僕の好きなゲームの世界を少しだけお見せします。

【MHWI】足元が弱点?!バフバロとの戦い!アイスボーン#2

こんちゃっすバシオです。

アイスボーンやっていますか!?

僕は仕事から帰ってご飯食べたら速攻やっております。

f:id:bashiogame:20190907085904j:plain

【バフバロとの遭遇!】

今回はまた渡りの凍て地の探索。
探索って今までちょっとめんどくさいと思ってたけど、今回のは面白い!

f:id:bashiogame:20190907085828j:plain
温泉発見!
入ったら溶けそうな色してたから警戒心MAXで入りました。
ちゃんと体力回復した。


ちょっと歩いたらすぐムービーに入り、



、、

、、、


で、出た!!
f:id:bashiogame:20190907090330j:plainf:id:bashiogame:20190907090342j:plain

バフバっf!?



バフバロ!!



大きな二本の角で突進&雪を丸めて投げてきます。



(ふんころがしみたいだなぁ)、、、。




たまに木を巻き込んで、めちゃめちゃ広範囲な攻撃をしてきます。
f:id:bashiogame:20190907095209j:plain
体はけっこう大きめ。
アンジャナフくらいかな?
肉質も柔らかい。


今回はちゃんとブラントドスとの縄張り争いも撮れました!

f:id:bashiogame:20190907095802j:plain
写真だとぐちゃぐちゃしてる
1624ダメージも入るの!?って思いつつ。サクサク切っていく。

そして、新ステージギミックの「崩落」が見れました。
雪がもうドシャー!ブワアー!ゴゴゴゴ!って(知能損失)


すまん、びっくりしすぎて写真撮り忘れた。
だから是非とも自分で見て欲しい!!多分写真を撮ってもぐちゃぐちゃで伝わらないので!!
自分の新鮮な目で見てね!!


バフバロはとにかく足元にいた方が攻撃をかわしやすいです。
突進がとにかく攻撃力と範囲がすごいので、ガンナーは気をつけましょう!

そしてなんやかんや倒しました。


1乙してしまったけど、比較的楽だったかも。
ブラントドスの方が厄介だった。

【本格的な拠点の開発がスタート!】

前回、「セリエナ」と「渡りの凍て地」という驚異的なネーミングセンスを発揮した総司令はアステラに帰還。
指揮は孫に託されます。

f:id:bashiogame:20190907101856j:plain
ネーミングセンスの神がアステラに戻る


蒸気機関管理所」や「貿易」、「マカ錬金」など主要な施設が配備されました!

蒸気機関管理所」ってのがアイスボーンの新しい施設。ミニゲーム的な要素。
□◯△を好きな順番で押すだけ。感覚としてはスロットに近く感じる。
正解の順番で押せると秘薬などのアイテムがもらえる。
外しても回復薬グレートとかもらえる。
フィーバータイム的な要素があり、ついつい長くやってしまう。



とりあえずここまでやりました!
なるべく攻略とか見ないでやりたいので、進行は遅いですがよろしければまた読んでください!


食事がまたうまそうになってるうう。f:id:bashiogame:20190907104004j:plainf:id:bashiogame:20190907104014j:plain


PS:SSDの記事が初めて50人以上の方に読まれました。。恐縮です。。。素人なのでいじめないでね。。コメントもお気軽に!


ロード時間が気になる方はこちら

bashiogame.hatenablog.com

アイスボーンやってない人はこちら。

公式サイトも面白い!(公式サイトの方が面白いから見て見て!)

www.capcom.co.jp