バシオのゲームざんまい!

僕の好きなゲームの世界を少しだけお見せします。

【Shadowverse】シャドウバースお得術その②レッドエーテルの稼ぎ方。

こんちゃっすバシオです。

Shadowverseお得術その①「ルピを稼ぐ方法」の続きになります。

 

今回はレッドエーテルを効率よく手に入れるカードの分解のコツを書いていきます。

カードのレアリティさえ気にしなければ、わりと簡単にレッドエーテルは溜まります。

 

【カードのレアリティ】  

カードのレアリティにはノーマルなものと絵柄が動くプレミアムカーがあります。

 

f:id:bashiogame:20190902094932p:plain

f:id:bashiogame:20190902094922p:plain

ノーマルとプレミアの違い

単純な話ですが、ノーマルとプレミア、分解するならプレミアムカードを分解しましょうという話です。

レジェンドカードのプレミアムカードを分解すれば2500REになり、ゴールドカード3枚分になります。

ゴールドカードのプレミアムを砕けば、シルバー3枚分になります。

 

 同じカードは3枚までしか入らないので、それ以上持っている場合はプレミアムカードから分解していくといいでしょう。

別にカードがキラキラしていても強さは変わりません。

 

 プレミアムカードを引いたら「資金が当たった!」と思いましょう。

 

 

 

 

 以上がレッドエーテルを稼ぐ唯一の方法です。

 

いらないプレミアムカードはさっさと砕いて、まだ持っていない欲しいカードに変えてしまいましょう!