バシオのゲームざんまい!

僕の好きなゲームの世界を少しだけお見せします。

【Shadowverse】シャドウバース初心者必見!お得術①無課金でルピを稼ぐ方法。

こんにちはバシオです。

今回は簡単ルピ稼ぎのことについて書いていきます。

無課金でやりたいけどカード種類多すぎて集まらないし、デッキ組めないし、勝てないし、みんな同じような強いデッキ使うし、、なんなの!?ク◯ゲーか!?

そんな方に届けばいいなと思います。

 

f:id:bashiogame:20190826020046j:plain

ラブライブコラボ中。。。



今回紹介するのはルピを稼ぐ方法です。

 

まず僕がルピ・カード集めで大事にしている事。

楽にルピやカードチケットが稼げること!

②カードのレアリティを気にしない

③カード生成は慎重に

(④継続)

以上です!

これにそってお得にカード集めします。

あくまで個人的な方法なので合わない人もいるかもしれない。

今回はその①を書いていく→

 

 

①楽にルピやカードチケットを稼ぐ!?

ルピやチケットを稼ぐ方法はざっと書くとこちら

・デイリーミッション

・ストーリーモード

・プラクティスモード

・アリーナ報酬(2pick・Open6)

・オンラインバトルMP・BP報酬

(・ログインボーナス)

これだけもらえるチャンスがあります。

 

 

このなかで一番簡単にクリアできそうなものから潰して行きましょう。

 難しいものに何回もチャレンジして失敗するのは時間がもったいないです。

まずは簡単なものでカード集めや経験を積んでから難しいものに挑戦しましょう。

 

 

まずはとにかく、ストーリークリアを目指してください。行き詰まったら他のリーダーのチャプターを進めましょう。これだけでだいぶルピが溜まります。

 

 

それができたらプラクティスです。各リーダーの『超級』を倒しましょう。

勝つだけでそれぞれ200ルピもらえます。すごく手ごわいので後に回しても構いません。

 

 

 

デイリーミッションは初心者の人はソロプレイミッションに切り替えましょう。

1日に最高3個のミッションが与えられます。なるべく同時にミッションを進行するようにするのがコツです。時短にもなりますし、さっと終わらせてデッキ構築やアリーナなどやりましょう。

 

 

 

 アリーナは2pick・Open6どっちでも好きな方でいいですが、個人的には2pickをオススメします

1チャレンジにかかるコストが安く、たくさん挑戦できるからです。

ぼろ負けしてもそんなに痛くありません。必ずカード1パックはもらえます。

相手も即席のデッキなので比較的公平なバトルができます。ここでより経験を積み、自分のプレイングやカード知識に磨きをかけましょう。

 

2pickが上手くなると無限にルピとカードパックチケットを稼ぐことができます。上手くなれるように頑張りましょう!

 

 

 

BP・MP報酬(バトルポイント・マスターポイント報酬)

 これは正直おまけ程度に思っててください。

この報酬は毎月リセットされて最初の方はいいですが、ポイントがたまればたまるほどコスパが悪くなっていきます。

ランクマッチの相手が強くなり、勝てないしポイントもたまらない。なのに時間は使う。みたいな状況が来るので、この報酬は基本的に後回しにしてください。

 

 

 

長くなりましたが 以上が無課金でルピを稼ぐ方法ということでした。

 1日にシャドバをプレイできる時間は限られています。

時間をかければその分カードがもらえるゲームではありますが、なるべく短い時間で多くのルピを稼ぎましょう。

ここまで長く書きましたが、1番のルピ稼ぎは「継続」です!

ログインボーナスだけでも毎日コツコツともらいましょう。

 

 

 

次回は②レアリティを気にしないことでお得になる技を紹介します。

 最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

PS:セブンイレブンの「まるで桃のようなアイスバー」がすごく美味しいので食べてみて。