バシオのゲームざんまい!

僕の好きなゲームの世界を少しだけお見せします。

【ラスト・オブ・アス】噛まれたら一撃で死ぬ!クリッカーと遭遇!そして死ぬ!ww

こんちゃっすばしおです。

台風19号が吹き荒れる中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

僕は外に出れなくて暇なので、ラスト・オブ・アスを進めております。

今回は初めてクリッカーに出くわしました。。

 

マジで怖い。

 

バイオハザードとかホラーゲームが嫌いな僕からしたらマジで恐怖。

(なぜやっている、、、、。)

 

クリッカーとは】

f:id:bashiogame:20191012134009p:plain

通常の感染者の強化バージョンです。

 

菌で顔が覆われて視力が無くなり、クリック音(カチカチ)を発して音で獲物を探してくることから「クリッカー

 

物音が鳴った方向にいち早く反応します。

 

ばしお:「顔がおキモい!」

 

【普通に倒せない】

素手で倒せません。

 

バールのようなものか、ナイフ。銃。

 

とにかく武器がないとダメ。

 

ばしお:「めんどい!」

 

【噛まれたら死ぬ】

噛まれたらイチコロです。

 

何がやばいって、こいつが普通の雑魚の中にポンといるのがやばい。

 

雑魚が群がって来た!って思ったら1匹だけクリッカーが入っていて、後ろから噛まれてゲームオーバー。

 

狙ってる。狙ってるよね!?製作者!?!?

4回死にました。

 

ばしお:「学習しない!」

 

【音を立てないで後ろからヤル】

スティックをすこーーーしだけ倒してじわじわと近づいて、

 

後ろから一気に仕留めます。

 

緊張感がすごいです!!!

 

ばしお:「もうやりたくない!w」

 

【感想】

ひたすら見つかるのが怖いです。

 

気がついたら呼吸止めてました。

 

ゲームでこんなドキドキするの久々ですよ。

 

たまにはいいけどね、そんなに長くプレイできない。

 

彼女とかにやらせて、二人でキャーキャー言いながらやるといいかも。

 

 

 

 今度新作出ます↓