バシオのゲームざんまい!

僕の好きなゲームの世界を少しだけお見せします。

【THE LAST OF US】今月のディスカウント!100円で名作が買えた!

【100円でTHE LAST OF USがプレイ可能!】

今度続編である【THE LAST OF US2】が出るのもきっかけか、

今月のPlayStation@Plusのディスカウントで、あの名作【THE LAST OF US】が100円で買えます!

 

僕はやったことがなかったので、100円ならいいかなと思って買いました!

f:id:bashiogame:20191009114125j:plain



【初めてやった感想】

f:id:bashiogame:20191009115358j:plain

ちょっとネタバレ含みます。

 

最初のジョエルとエリーが出会うまでプレイしました。

難易度は初級。(そんなに時間かけたくない)

 

ストーリーの序盤で涙出ました。

え!最初っから子供死ぬの!?!?!

 

しかもそうゆう感じで!?!

 

最初に操作したのがサラだったからか、いつの間にか感情移入していたんですね。

サラ可愛かったのに、、。

 

涙出ました。父になった気分。

f:id:bashiogame:20191009115430j:plain

 

 

【操作は少し難しい】

色々なことができます。

物音を聴いたり、物を拾って投げたり、回復したり。

その分少し操作は複雑だなと思いました。

 

けどピンチになると一時停止が入ってヒントが出ます。

僕みたいなゲーム下手でもなんとかピンチを切り抜けられました。

 

【バトル】

スニーキングしながら敵を倒すのが難しい。。。

というか慣れない、、、。

 

すぐに見つかって的に四方を囲まれて死んでしまいます。笑

見つからないように、敵を素早く処理していくのが僕には難しかった。。

 

初級難易度で2〜3回死んだから、多分普通の難易度だったらもっと死んでたんだろうな。

 

 

【この後にドラマチックなストーリーがあると。】

ストーリー重視のゲームということはわかっていたので、なぜこれが名作と呼ばれるのか、今後に期待です。

 

100円で買えるならほんとにいいなと思いました。

 

今度続編であるTHE LAST OF US2が出るからだろうけど、いい機会なのでみなさんもチェックしてみてはいかがでしょうか!!