バシオのゲームざんまい!

僕の好きなゲームの世界を少しだけお見せします。

【MHWI】寝てる間に何するつもりよ?!ひたすら眠らせてくるパオウルム亜種との遭遇。

こんちゃっすバシオです!

今回はパオウルム亜種を狩りにいってきました!

「パオウルムの亜種?まあなんとかなるっしょ」と装備もとくに考えずに行ったら、

めちゃめちゃ睡眠ガス吐いてくる!!煙の範囲広いし。

「なんだこいつ!!!」


f:id:bashiogame:20190911022841j:plain




パオウルム亜種を探していたら突然目の前に広がる煙。



f:id:bashiogame:20190911062218j:plain
ね、ねむい!!
睡眠ガスか!!



視界にこんにちはするパオウルム亜種さん

f:id:bashiogame:20190911062854j:plain
「眠いじゃろ?寝てしまえ寝てしまえ」

あっけなく寝ます。




目を覚ますと、、、、




、、、


、、、



別に特に何もなかった。



快眠しただけ。





僕「、、、(なにしたかったんだろう)。」





そして導蟲について行って普通に発見。


f:id:bashiogame:20190911063600j:plain
「あ、おはよう」



パオウルム亜種の攻略ポイント

【睡眠対策は必須】

すごく広い範囲で煙を撒き散らし、煙に触れると眠ってしまいます。
避けるの挑戦しましたがかなり難しいです!!
睡眠対策をしないと本当にまともに戦えないので、装飾品やお守りでどうにか睡眠無効をつけた方がいい。

f:id:bashiogame:20190911064351j:plain
ガスの範囲が広いし滞在時間が長い


【閃光弾で地面に落とす】

ひたすら空中に浮いているので、近接武器だと全然攻撃があたらないです。
このせいで僕はめちゃめちゃ時間かかってしまった。。

空中に浮いたら閃光弾で地面に落としましょう!
なくても倒せますが、地面に落とした方が何倍も早いし楽です。


【弱点は首のわた部分と水属性】

水属性が弱点なので、プケプケ亜種などの武器を作ってから挑戦するといいです。
狙う場所は首のわたわた!弱点部位が大きいのでガンナーの場合はどんどん狙っていきましょう。





睡眠対策さえすればそんなに怖くなかったです。
それでも30分くらいかかってしまった。。(飛んでいるから攻撃できなかった)
f:id:bashiogame:20190911065140j:plain
エストクリア!





帰還すると総司令から情報が!


f:id:bashiogame:20190911065254j:plain
総司令「ベリオロスが出たよ」

ベリオロス来た!!



ベリオロス初めてみたときは「カッコいい!!」ってめっちゃ言った思い出がある。

という事で次回はベリオロスいきます!!

楽しみ〜




モンハンのロード時間が長くて気になる人はこちらの記事も見てください
bashiogame.hatenablog.com