バシオのゲームざんまい!

僕の好きなゲームの世界を少しだけお見せします。

【疲労軽減】ゲームの疲れ目をどうにかする!ブルーライトカットメガネを1週間試した結果!!

こんちゃっす、ばしおです。

 

僕は普段1日中ブログ書いたりゲームしたり、スマホ見たり。

 

とにかく液晶画面見るのが大好きなんです(病気か。)

 

そのおかげかすごく目が疲れるんですね。

 

なので今回は、ブルーライトカットメガネ一週間使ってみた!ってう記事です。

 

【初めてのブルーライトカットメガネ】

そんなに期待はしてなかったけど、確かに痛みは和らいだ!(体感)

 

正直うさんくさいというのが最初の印象。

 

僕はもうあまりにも疲れるので、ものは試しだと思ってポチりました。

はい。

f:id:bashiogame:20191013085548j:plain

 

普段裸眼なので、度なし。

 

価格帯はね、アマゾンだと3000円もしないものがたくさんあります。

 

【いざつける!】

おっしゃつけるぞ!

 

装着!

 

、、

 

、、、

 

、、、、

 

だせぇ笑

 

関係ないけど!

 

なんか薄〜く、レンズが茶色くなってるのも若干だせぇ(笑)

 

けどこれは仕方ない。ブルーライトカットするため。

 

家でしか使わないからべつにいいや。

 

【1日目は正直そんなに効果ない】

つけて初日は正直そんなに体感しなかった。

 

「視界が茶色いな」くらい。

 

やっぱり効果ないかと落胆。

 

【3〜4日目でようやく体感】

せっかく買ったし、インテリ系に見えるし(誰も見てない)

 

勿体無いので惰性でつけてたら、

 

なんだろ、翌日に疲れが残らなくなったと思う。

 

前までは朝起きても、なんとなく目の疲れが残ってたりしたんだけどね。

 

【5〜7日目、目ガァ、目がああああ】

ブルーライトってすごいんだね。害なんだね!(信者)

 

目の疲れ方が確かに以前と違う! って思いました。

 

というより、メガネなしで見ると

「ブ、ブルーライトがぁあぁ」ってくらいわかるようになった。(気がする)

 

メガネ外すとその画面の青さに驚嘆します。

 

あと目に刺激がないせいか、寝るのがスムーズになった。

 

 

【まとめ】

バシオ的には、買ってよかった!

 

普段スマホや仕事やゲームで液晶見る人には確かにいいと思います。

 

度なしなら安いし。

 

疲れ目で悩んでいるなら是非チェックしてみて!

デザインもいろいろあります。