【意外と簡単?】保証期間内で、壊れたPS4コントローラーを修理に出しました。
PS4でコールオブデューティーをやっていた時に事件は起きた。
めちゃめちゃ方向キーが入力されてしまう。
何もしてないのに視界が上を向いてしまう。
戦場で上を向いて歩く無様な姿が仲間からのヘイトを高める。
コントローラーが壊れました。。。(絶望)
「PS4買ってまだ半年も使ってないのに」と思いプレステ公式サイトで修理のことを探す。
結果だけ先に言うと新品に変えてもらいました!!!
とりあえず公式を調べると
まずは自分で確認できることは確認しろと。
PS4本体を再起動。
そしてコントローラーの裏にあるL2の近くにあるリセットボタンを長押ししてコントローラーをリセット。
そして確認
、
、、、
かわらん!!
買ってから1年経っていないので保証期間内。
しょうがないから公式に修理出すかと。。
このまま壊れたままだと困るし、、、。
公式サイトでまずは修理の申し込みをする。
申し込みが終わるとメールで申し込みが完了しましたという通知とともに、どこに発送すればいいのか住所が送られる。
あとは送るだけ。
用意するのはこれ
・PS4の箱
・ビックカメラで買ったので、そのときのレシートと保証書を封筒に入れたもの。(箱に買ったときのお店のハンコと日付があれば大丈夫)
・包むためのプチプチ
・いかれたコントローラー
①コントローラーをプチプチで巻いてPS4の箱に入れる。
(箱を振っても中で動かないように緩衝材などを入れる)
②保証書とレシートが入った封筒を入れる。
③箱をプチプチで包む(厚めに)
④コンビニに行って着払い伝票をもらって、修理先の住所を書いて送る
おわり
一週間くらいで帰って来ました。
新品と交換で保証期間内なので無料だった。よかった〜。