バシオのゲームざんまい!

僕の好きなゲームの世界を少しだけお見せします。

【意外と簡単?】保証期間内で、壊れたPS4コントローラーを修理に出しました。

PS4でコールオブデューティーをやっていた時に事件は起きた。


めちゃめちゃ方向キーが入力されてしまう。


何もしてないのに視界が上を向いてしまう。


戦場で上を向いて歩く無様な姿が仲間からのヘイトを高める。


コントローラーが壊れました。。。(絶望)


「PS4買ってまだ半年も使ってないのに」と思いプレステ公式サイトで修理のことを探す。
結果だけ先に言うと新品に変えてもらいました!!




とりあえず公式を調べると
まずは自分で確認できることは確認しろと。



PS4本体を再起動。


そしてコントローラーの裏にあるL2の近くにあるリセットボタンを長押ししてコントローラーをリセット。


そして確認



、、、



かわらん!!




買ってから1年経っていないので保証期間内。
しょうがないから公式に修理出すかと。。


このまま壊れたままだと困るし、、、。


公式サイトでまずは修理の申し込みをする。

www.jp.playstation.com

申し込みが終わるとメールで申し込みが完了しましたという通知とともに、どこに発送すればいいのか住所が送られる。


あとは送るだけ。


用意するのはこれ
・PS4の箱
ビックカメラで買ったので、そのときのレシートと保証書を封筒に入れたもの。(箱に買ったときのお店のハンコと日付があれば大丈夫)
・包むためのプチプチ
・いかれたコントローラー



①コントローラーをプチプチで巻いてPS4の箱に入れる。
(箱を振っても中で動かないように緩衝材などを入れる)

②保証書とレシートが入った封筒を入れる。

③箱をプチプチで包む(厚めに)

④コンビニに行って着払い伝票をもらって、修理先の住所を書いて送る


おわり




一週間くらいで帰って来ました。

新品と交換で保証期間内なので無料だった。よかった〜。




www.jp.playstation.com