バシオのゲームざんまい!

僕の好きなゲームの世界を少しだけお見せします。

「あつまれどうぶつの森」の進め方を超簡単にまとめてみた。

こんにちは、バシオです。

今日は「あつまれどうぶつの森」の進め方について書いていこうと思います。

 

今作は自由度が高く「何もないから、何をしてもOK。自分の好きなように島を作ろう!」というのがコンセプト。

 

しかしそれゆえに、逆に何をしたらいいのかわからない!という人も少なからずいるはず。

ええ、僕もそうですとも。

(初日に木材を取り尽くして売りまくって、何すればいいのか分からず途方に暮れてたぜへへへ。)

 

そんなことにならないように、あつ森初心者の人向けに基本的な進め方を書いていきます。

 

【あつ森の進め方】

f:id:bashiogame:20200323141258p:plain


「とりあえずこれやっとけばOK」って事だけ書いてきます。

 

たぬきちの望みを叶えていこう。

f:id:bashiogame:20200323140844p:plain

 たぬきちはいろんなアドバイスをくれます。

基本的にはこのアドバイス通りに進めていれば新しいレシピや島の発展につながります。

自由度を増やすためにも、たぬきちに何をしたらいいのか聞いてみましょう。

 

・木材や鉱石は基本的に売らない。そして余分に集めとく。

f:id:bashiogame:20200323140917j:plain

木材や鉱石類は、よほどの事が無い限り売らない方がいいでしょう。(特に序盤)

 「素材は1日に1回しか採取できない」という制限があるため、素材がなくなってしまったらその時点でDIYができなくなり、道具も家具も作れなくて作業は翌日に流れます。

 

日頃から多く採取しておくと便利です。

売るとしたら、本当に不要なものだけにしましょう。 

 

・暇ならマイルを貯める。

f:id:bashiogame:20200323140938p:plain

マイホームを建てると、たぬきマイレージ+という要素が追加されます。

小さなミッションをクリアすることでマイルが溜まるし、スタンプラリーも進みます。

マイルが貯まればマイル旅行券とも交換できるので、素材が溜めやすくなります。

やって損はないでしょう。

 

ツイッターでやり込んだ人の島を見てみる。(おまけ)

これは、本当にやることがなくなった人向けです。

世の中にはとんでもない人たちがたくさんいます。

 

 

オシャレすぎんだろ。

「あつ森ってこんなことまでできるの!?!?」というような感情にさせてくれます。

まずは丸パクリから、自分の新しいアイデアを探してみてはいかがでしょうか。

 

 

 まとめ

f:id:bashiogame:20200323141027j:plain

とりあえずやることが決まってない人はたぬきちの言っているアドバイス通りに進めてみましょう。

ゲームを進めていれば自由度が広がるし、思わぬアイデアが浮かんだり、やりたい事が見つかるかもしれません。

 

のんびりと進めてみましょう!! 

終わり!

 

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game